top of page

【ご案内】「みんなどうしてる? 外国につながる子どもの学習支援教室 活動ヒント集」を公開しました


この度、横浜市内にある、外国につながる子どものための学習支援教室で活動する皆さんの多様な声を集めた「みんなどうしてる? 外国につながる子どもの学習支援教室 活動ヒント集」を、YOKEのホームページで公開しました。

このヒント集では、日頃学習支援教室で活動している人や、これから活動をしてみたいと思っている人が疑問に思うことに対して、複数の教室からのアイデアを紹介し、どのような方法があるか、活動のヒントを見つけていただけるように工夫しました。また、掲載内容は、一部の学習支援教室のみなさんも加わる「作成チーム」で検討しました。

みなさまに学習支援教室の多様さや楽しさを知っていただけると幸いです。


1すでに学習支援教室で活動している人に  他の教室の様子はなかなかわからないものです。教室ごとの様々な工夫やアイデアを知り、

 よりよい活動のヒントになることを期待しています。


2外国につながる子どもや、学習支援の活動に興味がある人に  興味はあるけれど、子どもの様子や教室の活動内容はどんなものだろう?そんな方が具体的

 なイメージをもてるよう心掛けました。ボランティア活動を始める一歩となれば、さらに嬉

 しいです。


こちらからご覧ください。 


外国につながる子どもの学習支援教室活動ヒント集


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page