top of page

テーマで話す日本語会話教室

2018年10月19日(金)に、「テーマで話す日本語会話教室」(全5回)がスタートしました。


今回の教室の場所はYOKEではなく、桜木町にある横浜市市民活動支援センターです。学習者18人、日本人サポーター5人、外国人サポーター4人、参加する皆さんが一緒に作る教室です。活動内容は、学習者の皆さんが話したいトピックを決めて、自由に会話をします。

第2回目(10/26)は、「私の国の料理」「私の行きたい所」「日本のおもしろい祭り」「小学校」の4つのトピックに分かれて話をしました。どのグループも2回目とは思えないほど、楽しそうな笑いが聞こえてきました。


後3回の教室が、とても楽しみです。全5回の教室が終了後、学習者の皆さんの感想等を、またご報告します。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page