top of page

YOKE日本語教室 第2期がスタートしました!

YOKE日本語学習コーディネーターの野俣です。

「YOKE日本語教室~伝え合おう!私のこと横浜のこと~」第2期が9月20日からスタートしました!「日本語で話せるようになりたい」「人とつながりたい」という気持ちの強い、15か国地域31人学習者と10人の支援者による、週2回の教室です。

第1回目は全員で自己紹介の後、グループに分かれ、趣味や住んでいる場所などを話しました。皆さん、初対面とは思えないほど話が弾んでいました。

第2回目からは、5つのグループに分かれての教室活動が始まりました。このグループ分けは、必ずしも日本語レベル別ではなく、皆さんがリラックスして学習できるように、居心地の良い場を作ることを大事に考えました。

20回の教室活動を通して、学習者の皆さんが日本語をたくさん話し、教室に集まった皆さんと知り合い、横浜での生活がより楽しいものになることを願っています。

YOKE日本語教室2017年2期の様子

YOKE日本語教室2017年2期の様子

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page